痩身報告1 痩せるまでのこと

埼玉県越谷市に住む真姫です。今24歳で、ゲームプランナーをやってます。自分で考えたゲームの企画を立てるのが仕事で、毎日頭を抱えながら作業してます。

昔は斬新なアイデアだったものが今ではごくごく普通の事になってしまってて、一ひねりも二ひねりもしないと企画が通りません。それこそ関係なさそうな物を混ぜてみるとかしないとって感じです。

私は昔からゲームが好きで、家では父親がテレビの権利を独占してたので見たいものが満足にみられる状態じゃなく、部屋で携帯型のゲームをひたすらやってるくらしかなかったんです。

その為、ほとんど運動はしなかったのでどんどんお腹がご立派に妊娠3ヵ月状態になっていきました。

そんな少女時代を経て、ゲームを考える人になりたいと思ってこの仕事に就きました。ただ、現実は甘くはなかった・・・。考えるのが大変でずっと纏まらない時もありましたね。

そんな時、休みの日に買い物しようと思って越谷イオンレイクタウンに行ったんですが、そこにコールド・ストーン・クリーマリーってお店があるのを見かけて、はっとしました(ちゃっかりコールドアイス買いました。バナナキャラメルクランチをコーンタイプの器で)。

正統派で行こうと考えてましたけど、色んなものを混ぜるのはいいかもしれないって思ったんです(その前に食べるっていう行動なんとかしないと(笑))

ゲームアイデアは出そうですが、お腹の立派なものは出そうにないです。