痩身報告2 ゲームと私の体型

最近有有名人とか美ボディの人のダイエット、身体作りメニューをやってみたみたいな企画が多いですね。みてるときつくて私はできそうにないです。でも、逆にそういうゲームがあるのも面白そうですよね。

太った主人公(プレイヤーアバター)をメニューで痩せさせていくっていうゆったり系のゲーム。

毎日測定と減った分に応じて経験値が発生して目標のサイズにならないとゲームオーバーっていう感じ。でもしっかり痩せるためのノウハウはあるの。そのメニュー自体は実際それだけのサイズダウンが目指せるようなメニューなんです。

いつかできたらいいですね!仕事柄色んなゲームを試作品として提供していただいたり、買ったりしてまずは遊んでみますけど、それぞれに個性があってやっぱりどれもそれなりにおもしろいんですよね。味があるというか、作ってる会社の個性が見えて、私もこんなゲームが作りたいって思います。

なんて痩せない自分が言うのもなんですけど(笑)実際の私はというと、ダイエットがへたくそなのか全く痩せません。それどころか体重は地味に増え続けてます。

よく太り過ぎて動けなくなったって人が色んなもので紹介されたりしてるけど、私の身体はいくら太っても今以上太ることはなさそうです。体重は増えるけど、体型は増えてません。